柳光のスタッフからのメッセージ

「ご利用者様へ」「ご家族様へ」「求職中の方へ」

コミュニケーションを重視し趣味や個性をくみ取ることで不安を安心感に変え、心地よさや充実感を感じていただきたいと思っております。
ご利用者様の何気ない「あなたのサービスを受けることができてよかった」「家族のように感じている」という一言が私たちのエネルギーです。

スタッフの声

【求職者向け】

38歳 大淀町 女性

託児所で1歳の娘を預かってもらい勤務しています。育児と仕事を両立できるように勤務の調整もしてくれていて働きやすい職場です。

26歳 桜井市 男性

希望した研修にも参加させてもらえることが多いし、仕事に対する前向きな希望も聞いてくれます。

40歳 吉野町 男性

介護現場での夜勤は看護スタッフがいないところが多いのですが、柳光では看護スタッフも夜勤しているので、夜間帯も相談でき、安心して働けます。

35歳 宇陀市 女性

柳光の資格取得補助制度で介護福祉士を取得し、かかった費用の半額と講習代を補助していただきました。

働きやすさ のポイント

  • 各種入浴設備で安心安全な入浴介助
  • 施設内託児所
  • 研修でスキルアップ 施設外研修/施設内研修
  • 正職員転換制度

 

– 施設内託児所「にじのひろば」 –

24時間対応が可能です。職員の勤務状況に沿って預けていただけます。早出や遅出、夜勤業務などの勤務調整が取りやすいため安心して働いていただけます。急な預かりにも柔軟に対応いたします。
また、同じ建物内にありますので、お子さんが体調を崩すなどの急な事態でも、看護職員と連携を取り対処しています。
日常はDVD鑑賞や自由遊び(お絵かき、制作等)をし、季節やその日のお子さんの状態などに応じてプール遊び(夏期)、気候が良いときには散歩をするなど内容を変えています。誕生日会やクリスマス会などの楽しいイベントも企画しているので喜んでいただいています。

託児所(柳光)
託児室
託児所(柳光)
託児所玄関(内側)

– 入浴介助のお仕事 –

入浴介助は体力的にも負担の大きい仕事の一つです。
ご利用者様には快適に安全に、そしてスタッフにも負担軽減になるよう各種入浴設備が整っています。安心して入浴介助を行うことができます。

機械浴
浴室と脱衣所(デイサービス)