グランビレッジ倉橋のスタッフからのメッセージ

「ご利用者様へ」「ご家族様へ」「求職中の方へ」

私達は、「来者如帰(らいしゃにょき : 来る者、帰るが如し。)」をテーマに掲げ(おもてなしの心)でご利用・御入居頂いている方々の、日々の暮らしのお手伝いをさせていただいております。施設自慢の一つは眼下に広がる雄大な四季折々の自然風景です。他には芝生スペース、福祉農園(車椅子の方も利用可能)。居住空間には耳や目の不自由な方対応の装置を完備。また、廊下幅を広く窓を大きくとり自然の光と風を取り込み、中庭や展望テラスも完備。食事は地元のお米と自社調理そして、託児所も完備し高齢者の方と子供達が、ふれあいを通しての「伝承」ができ、それぞれの相互作用を活かした暮らし、そんな空間がこの倉橋にはあります。皆様の心の拠り所となれるよう更に精進してまいります。ぜひ一度ご見学にお越し下さい。

スタッフの声

【求職者向け】

53歳 大和高田市 女性

ユニットケアで利用者様の生活を大切にし、季節の行事や毎月のレクリェーションを充実させ利用者様も職員も楽しい時間を共有しています。

41歳 橿原市 男性

入居者様に、できるだけご自宅での生活と変わらぬ日々をお過ごし頂けるようにチームケアを大切にし日々業務に取り組んでいます。

32歳 桜井市 女性

グランビレッジ倉橋は自然の中にあることもあり、敷地内の畑では利用者様と一緒に収穫し四季の味覚を感じて頂いたりしています。また窓からも四季によって葉の色が変わるなど身近に景色も感じられます。コロナ禍ということもあり外出・面会等制限はありますが、ソーシャルディスタンスを守りながら職員一同、利用者様に喜んで頂けるよう工夫しております。

32歳 宇陀市 女性

幅広い年齢層の職員が働いており、みな仲良く助け合いながら働ける楽しい職場です。託児所もあるので、ママにとっても安心して働ける職場です。

働きやすさ のポイント

  • 各種入浴設備で安心安全な入浴介助
  • 施設内託児所
  • 研修でスキルアップ 施設外研修/施設内研修
  • 正職員転換制度

 

– 施設内託児所「すまいるひろば」 –

24時間対応が可能です。職員の勤務状況に沿って預けていただけます。早出や遅出、夜勤業務などの勤務調整が取りやすいため安心して働いていただけます。急な預かりにも柔軟に対応いたします。
また、同じ建物内にありますので、お子さんが体調を崩すなどの急な事態でも、看護職員と連携を取り対処しています。
日常はDVD鑑賞や自由遊び(お絵かき、制作等)をし、季節やその日のお子さんの状態などに応じてプール遊び(夏期)、気候が良いときには散歩をするなど内容を変えています。誕生日会やクリスマス会などの楽しいイベントも企画しているので喜んでいただいています。

託児室
託児所(倉橋)の写真
託児室

– 入浴介助のお仕事 –

入浴介助は体力的にも負担の大きい仕事の一つです。ご利用者様には快適に安全に、そしてスタッフにも負担軽減になるよう各種入浴設備が整っています。安心して入浴介助を行うことができます。

機械浴室の写真
機械浴室
機械浴室の写真
機械浴室(ユニットバス)